京都・左京区・南禅寺20160925-1
貴重な青い空がお目見えした日。
ふらっと立ち寄った“南禅寺”。

ここ最近といったら黄金色に実った稲穂の風景を追いかけていたので・・・。
久しく見ていなかった“京”の神社仏閣。

日差しぶりに目の前にして見てみると、新鮮な気持ちになりますね。
そして青々としていただろう青もみじも、少しばかりほんのりと秋色に。

京都・左京区・南禅寺20160925-2

京都・左京区・南禅寺20160925-3
ほんのりと秋色に染まった境内に、まだまだ紅色きらめく妖艶の華“彼岸花”が咲いているじゃあ~りませんか。
ファインダー越しに眺める風景は、辺りが緑色に染まる風景の中に、ポッと咲く深紅の花が数輪。

情緒あふれる風景に心揺らめいていましたよ。


◆南禅寺:http://www.nanzen.net/

青空のある風景
花のある風景
南禅寺関連はこちら

(京都府京都市左京区、南禅寺、2016年9月25日撮影)