滋賀・高島市・鵜川地区20160925-1
秋雨によりなかなか天気がスッキリしない日が続きましたが・・・。
ふと久しく見ていなかった青い空が、お目見えするじゃあ~りませんか。

カメラ片手に風景撮りするのも、ここ1週間以上なのでウキウキワクワクです。
秋分の日も過ぎ去り、至る所で近江路は黄金色に実った稲の収穫期を迎えていました。

そしてあぜ道などには、赤いドレスをまとった妖艶の華“彼岸花”がいろんなところで咲いていたんですよね。

ファインダー越しに眺める風景は、ちょこっと薄曇りではありましたが・・・。
近江路を彩る彼岸花の「赤」そして「青」い空は、秋空とともに輝いているようでしたね。


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

青空のある風景
鉄道のある風景
花のある風景
鵜川地区関連はこちら

(滋賀県高島市、鵜川地区、2016年9月25日撮影)