京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20160916-1
京都市内のお寺さんを撮るのってどれくらいぶりだろうか?
っと思うくらい撮ってなかったように思えますね。

もうまもなく迎えようとする夕刻に、境内をカメラ片手に散策していると・・・。
まだまだ青いだろうなぁ~っと思われていた“もみじ”たちも、ほんのりと秋色にお化粧しているではないですか。

京都市内の本格的な「紅葉」シーズンは、まだ2ヶ月ほど先なので、ちょこっと得した気分に浸ってましたよ。
でもあまり早い色づきな感じがするので心配な部分もありますけど・・・。

まぁ~これから少しずつ深まりゆく秋色の風景とともに、今年は鮮やかな“もみじ”たちが彩る京風景を眺められることを切に願うばかりです。

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20160916-2

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20160916-3


◆真如堂:http://shin-nyo-do.jp/

青空のある風景
真正極楽寺【真如堂】関連はこちら

(京都府京都市左京区、真如堂、2016年9月16日撮影)