滋賀・高島市・桂浜園地20160916-1
お彼岸が近づいてくると、田んぼなどのあぜ道などで見かけることのある、あの“お花”たちを見かけるようになりました。
そのお花たちというのは、“彼岸花”ですよね。

今年はなぜか台風などによる天候のせいで、撮るタイミングが難しいです。
そんなちょこっと晴れ間の見える日を選んでパチリと撮りに行ったわけですよ。

パッと撮って帰れるところといえば、すぐに頭に浮かんだところが、滋賀県高島市にある「桂浜園地」なんですよね。

行ってみるとまだまだつぼみが多くてちょこっと撮るタイミングは、早かったかもしれませんが・・・。
赤いドレスをまとった彼岸花は、時に日差しというスポットライトを浴びると妖艶できらびやかに輝いていましたよ。

その時期に咲く花って、やはり魅せられますね。

滋賀・高島市・桂浜園地20160916-2

滋賀・高島市・桂浜園地20160916-3



◆彼岸花の群生地(桂浜) - 高島市観光情報:http://www.takashima-kanko.jp/spot/imazu/541.html

花のある風景

(滋賀県高島市、桂浜園地、2016年9月16日撮影)