京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-1
撮る機会を減らしてしまった朝の風景撮り。
目の前にしてみるとやはりいいもんですね。

風景としては申し分ないのですが・・・ちょこっと残念だったのが、日の出が出る方向に“くもさん”が多かったことでしょうか。

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-2
日の出の風景を撮ろうと思うと、まだお日さんの顔が出るのが早くなっているので大変ですが・・。
夜明けが魅せる空のグラデーションの風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-3
だんだんと空の色も、藍色がかった色から朝陽がだんだんと昇っていくたびにきらめくオレンジ色へと。
自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですよ。

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-4

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-5
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-6

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-7

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-8

京都・与謝郡与謝野町・大内峠一字観公園20160730-9
いつまでも見ていたい魅せられる夜明けの風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


◆一字観公園【与謝野自然風景10選】 - 与謝野モダンの旅【与謝野町観光協会】:http://yosano-kankou.net/10sen/itijikan.html

魅せられる青い空、横一文字の「天橋立」もまた美しき風景かな-京都府与謝郡与謝野町:大内峠一字観公園
横一文字の「天橋立」にきらめく黄金色の朝焼け-京都府与謝郡与謝野町:大内峠一字観公園
ぼんやりと映える朝焼け雅に彩る-京都府与謝郡与謝野町:大内峠一字観公園

(京都府与謝郡与謝野町、大内峠一字観公園、2016年7月30日撮影)