兵庫・加東市・山国地区20160721-1
ここ最近は、青い空の風景ばかり撮っていましたが・・・。
久しぶりに早起きして朝の風景を撮ってみると新鮮な気持ちになれますね。

兵庫・加東市・山国地区20160721-2
日の出の風景を撮ろうと思うと、まだお日さんの顔が出るのが早くなっているので大変ですが・・。
夜明けが魅せる空のグラデーションの風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。

兵庫・加東市・山国地区20160721-3
だんだんと空の色も、藍色がかった色から朝陽がだんだんと昇っていくたびにきらめくオレンジ色へと。
自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですよ。

兵庫・加東市・山国地区20160721-4
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

兵庫・加東市・山国地区20160721-5

兵庫・加東市・山国地区20160721-6

兵庫・加東市・山国地区20160721-7
いつまでも見ていたい魅せられる夜明けの風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


(兵庫県加東市、山国地区、2016年7月21日撮影)