京都・左京区・京都府立植物園20160627-1
久しぶりに顔を見せた青い空。
外に出ればあちらこちらで傘の華が舞っていましたよ。

そんな華に負けじと“京都府立植物園”で咲くお花たちもキラキラと輝いていました。

京都・左京区・京都府立植物園20160627-2

京都・左京区・京都府立植物園20160627-3
やっぱり夏の雲といえば“モクモク”くもさん。
もうそんな季節なんですね~と、青い空とともに実感するあまりです。

京都・左京区・京都府立植物園20160627-4
ブーケを想像させるような可愛いらしい「あじさい」。
曇り空の中で眺めることの多いお花ですが・・・。

サンサンと降り注ぐ日差しというスポットライトを浴びた“あじさい”たちは、よりキュートでかわいらしい彩りに、ついつい目を奪われちゃいますね。

京都・左京区・京都府立植物園20160627-5

京都・左京区・京都府立植物園20160627-6

京都・左京区・京都府立植物園20160627-7
梅雨が明けるまで癒しという風景の色にどれだけ出会えることができるかなぁ?
まだかなぁ~っと青い空きらめく“夏色”の風景が恋しくなっちゃいます。


◆京都府立植物園 - 京都府:http://www.pref.kyoto.jp/plant/

青空のある風景
花のある風景
京都府立植物園関連はこちら

【桜】植物園脇の散歩道-京都府京都市左京区:半木の道
【紅葉】もうそんな季節なんですね!!京にも秋色の彩り-京都府京都市左京区:賀茂今井町地区

(京都府京都市左京区、京都府立植物園、2016年6月27日撮影)