三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-1
梅雨のシーズンって、天気予報では朝から晴れといっても、早起きして空を眺めると曇っていたりとタイミングが難しいですよね。

そんな梅雨のシーズンの真っ最中の早朝なんですが・・・。
三重県伊勢市にある“夫婦岩”で、一年のうちで太陽のエネルギーが最も溢れる「夏至」に向けて夫婦岩の間から朝陽が差し昇るんですよね。

どんな光景だろうと、この日はちょこっとタイミングとしては早いかもしれませんでしたが・・・。
なんせ梅雨ともあって、厚い雲に遮られる日も多く、もしかしたら見れないかもしれないという思いで三重県伊勢市にある“夫婦岩”へと。

やっぱり来てよかったと・・・ファインダー越しから眺める夜明けの風景に魅せられちゃいましたよ。

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-2
日の出の風景を撮ろうと思うと、お日さんの顔が出るのがまだまだ早いので大変ですが・・。
夜明けが魅せる空のグラデーションの風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-3

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-4
だんだんと空の色も、藍色がかった色から朝陽がだんだんと昇っていくたびにきらめくオレンジ色へと。
自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですね。

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-5

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-6
あいにくくもさんに覆われていたので、日の出の瞬間は拝めませんでしたが・・・。
うっすらとまんまるした燃えるような紅い朝陽が、くもさんの合間から顔を出してくれたんですよね。

日の出の瞬間ではありませんが・・・今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~朝陽が昇っていくところを見ているのは。

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-7

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-8

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-9

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-10

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-11

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-12
朝陽がだんだんと昇っていくと、夫婦岩の間から朝陽がきらめき輝く灯り道“ゴールデンロード”が駆け抜けてゆく。

日の出に魅せる空のグラデーションの風景、昇りゆく朝陽とともにステキな時を過ごせるのは・・・。
ほんと~心の癒しの時ですね。

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-13

三重・伊勢市・二見興玉神社:夫婦岩20160610-14
いつまでも見ていたい魅せられる朝景の風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


お伊勢さんのゴールデンスポット-三重県伊勢市:二見興玉神社内:夫婦岩
心和む夜明けの空にうっとり-三重県伊勢市:二見興玉神社:夫婦岩
遅れて出てきたお日さん-三重県伊勢市:二見興玉神社:夫婦岩

(三重県伊勢市、二見興玉神社:夫婦岩、2016年6月10日撮影)