大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-1
もともとここで撮る予定もなかったんですが・・・。
新聞に載っていた記事で、花しょうぶが咲いている記事があったんですよね。

せっかくなので寄ってみようとやってきた“市民の森【鏡伝池緑地】”。
まさかこのようなところで“花しょうぶ”などの花たちを見ることができるとは、ほんと~灯台下暗しでしたね。

枚方市内で花たちを撮るとしたら、たいていは「山田池公園」なんですよ。
色々と探さないとダメですね。

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-2
曇り空でも雅に彩る美しさ・・・ファインダー越しから眺める花たちの彩りに魅せられちゃいます。

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-3

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-4

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-5

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-6

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-7

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-8
そんな雅に咲き彩る「花しょうぶ」の脇の方では、まるでブーケのように可憐で魅了する「あじさい」が咲いているじゃあ~りませんか。
キュートでかわいらしい彩りに、ついつい目を奪われちゃいましたね。

大阪・枚方市・市民の森【鏡伝池緑地】20160606-9
梅雨のシーズンは、雨模様な風景が続くので、まだかなぁ~っと青い空きらめく“夏色”の風景が恋しくなっちゃいます。


◆市民の森 (鏡伝池緑地)- 枚方市:https://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/kouen/shiminnomori.html

花のある風景

(大阪府枚方市、市民の森【鏡伝池緑地】、2016年6月6日撮影)