京都・左京区・京都府立植物園20160606-1
とうとうやってきた梅雨のシーズン。
こんな時は、どこで撮ろうかと迷っちゃうんですよね。

そんな梅雨の晴れ間にちょこっとだけ見せる青い空。
こういう時は、目にも優しい花たちの彩りに癒されちゃおうと“京都府立植物園”へと。

京都・左京区・京都府立植物園20160606-2

京都・左京区・京都府立植物園20160606-3
やっぱり来てよかったと・・・ファインダー越しから眺める花たちの彩りに魅せられちゃいます。
梅雨のシーズンは、撮る機会がグッと減ってしまうので、より一層そう思えるかもしれませんね。

京都・左京区・京都府立植物園20160606-4
まぁ~この日の目的の1つとして、まるでブーケのように可憐で魅了する「あじさい」を撮ろうと思ったわけなんですよ。
まだまだ咲きはじめかなぁ~っと「あじさい園」へと足を踏み入れると・・・。

まぁ~まぁ~撮れ頃な“あじさい”たちが咲いているじゃありませんか。

京都・左京区・京都府立植物園20160606-5
これからっというあじさいも中にはいましたが、色とりどりの“あじさい”たちに魅了されましたね。

パチパチと撮っている時のこと。
くもさんに隠れていたお日さんが、突如キラキラきらめく日差しという“スポットライト”が辺りを照らすんですよ。

京都・左京区・京都府立植物園20160606-6
そんなスポットライトを浴びた“あじさい”たちは、よりキュートでかわいらしい彩りに、ついつい目を奪われちゃいましたね。
まるできらびやかに輝く宝石のようでしたよ。

京都・左京区・京都府立植物園20160606-7

京都・左京区・京都府立植物園20160606-8

京都・左京区・京都府立植物園20160606-9

京都・左京区・京都府立植物園20160606-10

京都・左京区・京都府立植物園20160606-11

京都・左京区・京都府立植物園20160606-12

京都・左京区・京都府立植物園20160606-13

京都・左京区・京都府立植物園20160606-14

京都・左京区・京都府立植物園20160606-15

京都・左京区・京都府立植物園20160606-16

京都・左京区・京都府立植物園20160606-17
梅雨のシーズンは、雨模様な風景が続くので、まだかなぁ~っと青い空きらめく“夏色”の風景が恋しくなっちゃいます。


◆京都府立植物園 - 京都府:http://www.pref.kyoto.jp/plant/

青空のある風景
花のある風景
京都府立植物園関連はこちら

【桜】植物園脇の散歩道-京都府京都市左京区:半木の道
【紅葉】もうそんな季節なんですね!!京にも秋色の彩り-京都府京都市左京区:賀茂今井町地区

(京都府京都市左京区、京都府立植物園、2016年6月6日撮影)