滋賀・高島市・マキノピックランド【メタセコイア並木】20160603-1
朝からキラキラときらめく青い空が広がる。
まるで真夏の空なのかと思えるほどの空色。

でもこの日は、梅雨に入る1歩前なんですよね。
ジメーッとしていないカラッと晴れわたった滋賀は気持ちよか~。

メタセコイア並木も何度とも撮り着た風景ですが・・・。
行くたびに彩りや空気感など姿を変えてゆく。

自然味溢れる初夏の色、そんな風景がどこか懐かしさを感じるのかもしれませんね。

滋賀・高島市・マキノピックランド【メタセコイア並木】20160603-2
メタセコイア並木道にある歩道の脇にふと目をそらしてみると、なっなんと“たんぽぽ”の花たちがバァ~っと咲いているじゃあ~りませんか。
並木ばかり見がちですが、こんな脇にも初夏の風景に彩りを添えているんですね。

賞を上げるとしたら“助演賞”というところでしょうか?
それとも・・・主役級の賞かな?

滋賀・高島市・マキノピックランド【メタセコイア並木】20160603-3

滋賀・高島市・マキノピックランド【メタセコイア並木】20160603-4
梅雨のシーズンは、晴れる日がだんだんと少なくなっていき雨模様の風景へと・・・。
癒しという風景の色にどれだけ出会えることができるかなぁ?


◆マキノ農業公園マキノピックランド:http://マキノピックランド.com/

青空のある風景
花のある風景
メタセコイア並木関連はこちら

(滋賀県高島市、マキノピックランド【メタセコイア並木】、2016年6月3日撮影)