滋賀・高島市・勝野地区【乙女が池】20160603-1
キラキラときらめく青い空が広がる空色。
そんな時は、琵琶湖でも撮りに行こうかとやってきた“滋賀県高島市”。

まばゆいくらいの空色、まるで真夏の空を思い出すような。
やっぱり来てよかったと・・・ファインダー越しから眺める青い空の風景とともに魅せられちゃいます。

滋賀・高島市・勝野地区【乙女が池】20160603-2

滋賀・高島市・勝野地区【乙女が池】20160603-3

滋賀・高島市・勝野地区【乙女が池】20160603-4
この日は、1歩前のキラキラ夏色。

青空だ~いスキ。
夏のような青い空がもたらすビューティフォーマジックですね。

風景を撮っていてワクワクしちゃいます。

これから梅雨のシーズンとなり晴れる日がだんだんと少なくなっていき雨模様の風景へと・・・。
癒しという風景の色にどれだけ出会えることができるかなぁ?


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

青空のある風景
鉄道のある風景

冬と春が交差するトワイライトエクスプレスの近江路-滋賀県高島市:勝野地区【乙女が池】
ちょこっと高いところから眺めてみようか夏色の琵琶湖-滋賀県高島市:勝野地区【乙女が池】
きらめく黄金色の稲穂、魅せられた青い琵琶湖の空-滋賀県高島市:勝野地区【乙女が池】
【魚眼風景】-滋賀県高島市:勝野地区【乙女が池】

(滋賀県高島市、勝野地区【乙女が池】、2016年6月3日撮影)