滋賀・高島市・鵜川地区20160603-1
朝からキラキラときらめく青い空が広がる空色。
そんな時は、琵琶湖でも眺めてみたいとやってきた“滋賀県高島市”。

ちょこっと小さいですが、ここからは琵琶湖の湖畔に建つ“白鬚神社”の鳥居が見えるんですよね。
やっぱり来てよかったと・・・ファインダー越しから眺める青い空の風景とともに魅せられちゃいます。

滋賀・高島市・鵜川地区20160603-2

滋賀・高島市・鵜川地区20160603-3
この日は、梅雨に入る1歩前とはいえきらめく青い空。

青空だ~いスキ。
夏のような青い空がもたらすビューティフォーマジックですね。

風景を撮っていてワクワクしちゃいます。

これから梅雨のシーズンとなり晴れる日がだんだんと少なくなっていき雨模様の風景へと・・・。
癒しという風景の色にどれだけ出会えることができるかなぁ?


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

青空のある風景
鉄道のある風景
鵜川地区関連はこちら

(滋賀県高島市、鵜川地区、2016年6月3日撮影)