滋賀・大津市・八屋戸地区20160603-1
朝からピカピカの青い空が広がる。
ほんと~空を見上げると夏の空を思い出すような。

でもこれでも梅雨に入る1歩前のきらめく青い空なんですよね。
こんな時は、やはり琵琶湖の風景をきらめく青い空とともに眺めてみたいもんですよね~っという思いで、JR湖西線の蓬莱駅より「蓬莱山」へと。

そんな「蓬莱山」の山道途中のことなんですけど、まさかこんな風景が眺めることができるなんて“カンゲキ”です。
標高はそんなに高いところではありませんが・・・パァ~っと目の前に広がる田園風景に青い空、そして琵琶湖の風景はまさしくGoodでしたよ。

青い空に映える琵琶湖の「青」ってほんと~ステキな彩りですね。
見惚れちゃいます。

まぁ~蓬莱山といっても山道の途中で、琵琶湖が眺めるところができたらなぁっと思いで行っただけなんですけどね。
またの~んびりと青い空とともに琵琶湖の風景を撮りたいもんです。


青空のある風景

【坂道図鑑】-滋賀県大津市:八屋戸地区
トワイライトエクスプレスと琵琶湖-滋賀県大津市:八屋戸地区

(滋賀県大津市、八屋戸地区、2016年6月3日撮影)