京都・左京区・京都府立植物園20160601-1
梅雨に入る1歩前のひととき。
見上げる京の空は、青い空キラキラときらめく。

まだまだ夏を思わせるような青い空ではありませんが・・・。
お日さんが眩しいくらいの夏気分1歩手前といったところでしょうか。

京都・左京区・京都府立植物園20160601-2

京都・左京区・京都府立植物園20160601-3
そんな青い空のもと“京都府立植物園”で咲くバラたち、彩りそして立ち振る舞いがまるで舞台で躍るバレリーナのように美しく輝いているようでしたよ。

キュートでかわいらしく彩るバラいろに、ついつい目を奪われちゃいましたね。
ファインダー越しから眺めていると・・・。
青い空に映えるバラたちの彩りにドキュンと心を射抜かれたようで魅せられちゃいましたよ。

京都・左京区・京都府立植物園20160601-4

京都・左京区・京都府立植物園20160601-5

京都・左京区・京都府立植物園20160601-6

京都・左京区・京都府立植物園20160601-7
さ~てさてバラたちの彩る風景の余韻に浸っていると・・・。
そのお隣のところでは、初夏の色きらめく青い空がよく似合う花たちが咲いているではないですか。

まるで心の導火線に火がついたようにパシャパシャと撮っていましたよ。

京都・左京区・京都府立植物園20160601-8

京都・左京区・京都府立植物園20160601-9

京都・左京区・京都府立植物園20160601-10

京都・左京区・京都府立植物園20160601-11

京都・左京区・京都府立植物園20160601-12
これから梅雨のシーズンとなり晴れる日がだんだんと少なくなっていき雨模様の風景へと・・・。
癒しという風景の色にどれだけ出会えるだろうか。


◆京都府立植物園 - 京都府:http://www.pref.kyoto.jp/plant/

青空のある風景
花のある風景
京都府立植物園関連はこちら

【桜】植物園脇の散歩道-京都府京都市左京区:半木の道
【紅葉】もうそんな季節なんですね!!京にも秋色の彩り-京都府京都市左京区:賀茂今井町地区

(京都府京都市左京区、京都府立植物園、2016年6月1日撮影)