大阪・枚方市・山田池公園20160529-1
まるで梅雨なのかと思うようなお天気模様。
そんな中でも、少しの合間に見せた青い空。

ひっさしぶりにチャリンコをコギコギしながら気晴らしに“山田池公園”へと。

緑あふれる“山田池公園”をぶらりとしていると・・・赤色やピンクに黄色といった彩りの華を咲かせるんですよ。
撮って~っといわんばかりの花たちのそぶりで、ついついパシャリと。

大阪・枚方市・山田池公園20160529-2

大阪・枚方市・山田池公園20160529-3

大阪・枚方市・山田池公園20160529-4

大阪・枚方市・山田池公園20160529-5

大阪・枚方市・山田池公園20160529-6
季節彩る花の便りとともに、たくさんの彩り豊かな水辺に咲く「花しょうぶ」の花たちが咲き誇っていましたよ。

大阪・枚方市・山田池公園20160529-7

大阪・枚方市・山田池公園20160529-8

大阪・枚方市・山田池公園20160529-9

大阪・枚方市・山田池公園20160529-10
そして広~い山田池公園をぶらり散歩をしていると・・・。
もうそんな季節なんですね~ブーケを想像させるようなかわいらしい四季のお花“あじさい”がポッと咲いていましたよ~。

大阪・枚方市・山田池公園20160529-11

大阪・枚方市・山田池公園20160529-12

大阪・枚方市・山田池公園20160529-13

大阪・枚方市・山田池公園20160529-14
あの時に魅せた青い空はどこへやらと・・・いつのまにか梅雨を思い出すような曇り空。
曇り空でも「花しょうぶ」や「あじさい」といった花たちを見ていると癒されます。

梅雨のシーズンに入ると晴れる日がだんだんと少なくなってきますね。
癒しという風景の色にどれだけ出会えるだろう。


◆山田池公園 - 枚方市:http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/kouhou/yamadaike.html

◆山田池公園 - 大阪府公園協会:http://yamadaike.osaka-park.or.jp/

青空のある風景
花のある風景
山田池公園関連はこちら

(大阪府枚方市、山田池公園、2016年5月29日撮影)