滋賀・長浜市・豊公園【長浜城】20160523-1
まだまだ夏を思わせるような青い空ではありませんが・・・。
お日さんキラキラと眩しいくらいの夏気分1歩手前といったところでしょうか。

艶やかに可憐にとさくら咲くあの時、このような青い空なら、もっと桜たちが華やいだろうなぁ~っと思うばかりです。

ふと休憩と思いやってきた“豊公園”。
噴水を囲むように咲く花々たち。

なんだかお花たちを見ていると、ホッとするというか癒されますね。

きらめくお花たちの彩りが、これから迎えるあの青い空に映える風景へと。
これからちょこっとずつ聞こえてくる夏色の便りとともに季節を楽しみたいですね。


◆豊公園 - 滋賀県観光情報:http://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/850

青空のある風景
花のある風景

湖北の昭和新城-滋賀県長浜市:豊公園:長浜城【長浜城歴史博物館】
【桜】艶やかに可憐にとさくら咲く-滋賀県長浜市:豊公園【長浜城】

(滋賀県長浜市、豊公園【長浜城】、2016年5月23日撮影)