京都・左京区・大文字山(夕景)20160505-1
黄金色した夕焼けを期待して登った“大文字山”でしたが・・・。
日が暮れてゆくにつれてくもさんに覆われてしまった京の空。

京都府立植物園”などで魅せてくれた青い空ならと思っていたんですけどね。
まぁ~これも自然が織りなすことなので仕方ないですよね~。

ざんね~~~ん。

京都・左京区・大文字山(夕景)20160505-2
でも夕陽が放つほのかな灯り、そして京の空を時とともに描いてゆく“くもさん”は、ちょっとした芸術を見ているような。

京都・左京区・大文字山(夕景)20160505-3

京都・左京区・大文字山(夕景)20160505-4

京都・左京区・大文字山(夕景)20160505-5
また登る機会があれば黄金色という彩りが、魅了する京都の街を包み込むような風景を見てみたいですね。


庭園の美を楽しむ-京都府京都市左京区:慈照寺(銀閣寺)
見て楽しむ庭園の美-京都府京都市左京区:慈照寺(銀閣寺)
日本の道100選にも選ばれている散歩道-京都府京都市左京区:哲学の道
【桜】くまさんの花見釣り-京都府京都市左京区:哲学の道
初夏の便りとともに-京都府京都市左京区:哲学の道
京の霞空-京都府京都市左京区:大文字山
スッキリとした京の青い空、見渡す景色は絶景かな-京都府京都市左京区:大文字山
黄金色に魅せられて京の街きらめく-京都府京都市左京区:大文字山
黄金色輝く京の空、ひとときが癒しの時間-京都府京都市左京区:大文字山
夕景から夜景へと雅な京の街に灯りの華が咲く-京都府京都市左京区:大文字山
肌を刺すような寒さでも京風景を眺めるのなら冬の季節かな-京都府京都市左京区:大文字山

(京都府京都市左京区、大文字山(夕景)、2016年5月5日撮影)