京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-1
静けさ漂う海の景色が広がる与謝野町の海岸。
ひっさしぶりに見た海の景色にちょこっと興奮気味です。

ここの撮影場所までに来るのに、どこで撮ろうかと右往左往していましたよ。

この辺り何でもないような海沿いの風景ですが・・・海面に映し出す夜明けの彩りがステキだったんですよね。
ほんと~撮りに来てよかったと思えるほどです。

海の風景ってどちらかというと、青い空いっぱいに広がる風景を思い浮かべますが・・・空が魅せる夜明けのグラデーションもいいんですよね。

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-2

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-3

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-4

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-5

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-6

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-7

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-8
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

ちょこっと分かりにくいかもしれませんが、見えるでしょうか?
手前に森のように見える横一文字なんですが・・・これはなっなんと「天橋立」なんですよ。

高いところから眺めるとよくわかりますが、わからなかったら見過ごすかもしれませんね

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-9

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-10
朝陽がだんだんと昇っていくと、海にはきらめき輝く灯り道が彩る。

日の出に魅せる空のグラデーションの風景、昇りゆく朝陽とともにステキな時を過ごせるのは・・・。
ほんと~心の癒しの時ですね。

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-11

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-12

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-13

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-14

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-15

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-16

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-17

京都・与謝郡与謝野町・字岩滝地区20160430-18
いつまでも見ていたい魅せられる朝景の風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


(京都府与謝郡与謝野町、字岩滝地区、2016年4月30日撮影)