滋賀・大津市・和邇北浜地区20160425-1
たま~に撮りに行く滋賀県大津市にある和邇北浜地区。
この日の朝は、ちょこっと曇りがち。

田んぼに広がる“レンゲソウ”を見ていると、ちょこっとホッとしたくなる心和らぐ彩りですね。

滋賀・大津市・和邇北浜地区20160425-2
ここの田んぼも、もう間もなく田植えの時なのかな?っと。
田んぼに映える水鏡の風景を見ていてそう思っただけですけどね。

華やぐ“花”たちの彩り・・・そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する“華”のある風景と出会えることができるといいなぁ~。


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

春の扉から青い空に、きらめく雪色-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区
魅せられる冬の青い空、見られることがステキな時-滋賀県大津市:和邇北浜地区
眩しいくらいの澄みわたる青い空が雪色を輝かせる-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区

(滋賀県大津市、和邇北浜地区、2016年4月25日撮影)