滋賀・長浜市・矢合神社20160412-1
滋賀県長浜市から高島市へ向けて走っている途中のこと。
またまたこんな所で、春色彩るさくらいろと出会えるなんて思いもしませんでしたよ。

国道303号線岩熊トンネルの東出口近くに“矢合神社”があるんですよね。
そこで咲く桜たちをパッと見た時は、なっなんと美しく華やぐ“桜”なんだろうと、ちょこっとの間ボゥ~っと眺めていましたよ。

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-2
ここに咲く桜たちは、したたる“しだれ桜”で、色合いは淡いさくらいろ。
な~んと色っぽい彩りなんだろうと、中々見ることのなかった“さくらいろ”に酔いしれていましたよ。

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-3
さらに、青い空のきらめきとともに春色いざなう桜の彩りが、ますます輝きを増す。
まるで桜たる宝石を眺めているようでしたね。

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-4

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-5

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-6

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-7

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-8
いつまでも見ていたい桜たちの風景。
そんな桜のきらめく風景も、一瞬の時だけ咲き輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。

滋賀・長浜市・矢合神社20160412-9
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆矢合神社 - 長浜・米原・奥びわ湖を楽しむ観光情報サイト:http://kitabiwako.jp/spot/spot_7183/

【魚眼風景】【桜】-滋賀県長浜市:国道303号線:矢合神社

(滋賀県長浜市、矢合神社、2016年4月12日撮影)