滋賀・長浜市・富永橋20160412-1
“高時川”の土手沿いには、探せばまだまだ“桜”があったんですよね。
前に見た“桜のトンネル”もさることながら“富永橋”付近にも桜のトンネルがあるではないですか。

でもここで咲いていた桜たちも、すでにほとんどが散っている状態だったんですよね。

滋賀・長浜市・富永橋20160412-2
わずかな華たちでもほのかに彩る“桜のトンネル”。
散っていき葉桜へと・・・そんな春色の風景も美しきものの1つかもしれませんね。

滋賀・長浜市・富永橋20160412-3
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


(滋賀県長浜市、富永橋、2016年4月12日撮影)