滋賀・高島市・海津大崎20160412-1
先日昼下がりに1度“海津大崎”にて、華やぐ桜を見に来ましたが・・・。
途中あいにくの曇り空のところ、突如現れた青い空には感謝ものでしたよ。

その時は、春色彩る桜のトンネルを撮ろうとしていた瞬間だったんですよね。

そんな奥琵琶湖に華咲く桜たちですが、早朝からでしたら賑わいも少なかろうと思いやってきましたが・・・。
まぁ~桜を撮りに来ている人は、早くから数える人ですがいてましたよ。

まぁ~いわゆるその1人ですけどね。

滋賀・高島市・海津大崎20160412-2

滋賀・高島市・海津大崎20160412-3
朝景とともに色褪せることのないさくらいろ彩る風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。
ほんと~空気もおいしいし、ぐぅ~っと背伸びをしたい気分にさせてくれます。

滋賀・高島市・海津大崎20160412-4

滋賀・高島市・海津大崎20160412-5

滋賀・高島市・海津大崎20160412-6

滋賀・高島市・海津大崎20160412-7
さ~てさて琵琶湖沿いを走っていると・・・そこは朝陽の優しい日差しで可憐にと彩るさくらの華たちが。
ほんと~ここで咲く桜たちは、艶やかで可憐でステキですね。

滋賀・高島市・海津大崎20160412-8

滋賀・高島市・海津大崎20160412-9

滋賀・高島市・海津大崎20160412-10

滋賀・高島市・海津大崎20160412-11

滋賀・高島市・海津大崎20160412-12
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆日本さくらの会:http://www.sakuranokai.or.jp/

【桜】琵琶湖面を華やかに彩る桜並木-滋賀県高島市:海津大崎
喉かに眺めていたい琵琶湖と青い空-滋賀県高島市:海津大崎
穏やかな夏色の琵琶湖、時がゆっくりと刻んでゆく-滋賀県高島市:海津大崎
【桜】青い空にきらめく琵琶湖、春色彩る桜のトンネルは華やかで可憐-滋賀県高島市:海津大崎

(滋賀県高島市、海津大崎、2016年4月12日撮影)