滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-1
いつもながら夜明けの撮影って感動を与えてくれます。
秒単位そして1つとも同じような風景は見られないんですよね。

ファインダー越しでありますが、移りゆく光景を写真とともに焼き付けていますよ。

この日は、前日の天気予報では“晴れマーク”ともあって、夜明けとともに彩る桜たちを撮ろうと奥琵琶湖へと。
もう奥琵琶湖辺りも、もうそろそろ春色彩る風景も見納め、葉桜になるんだろうなぁ~っと思っていたので。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-2
琵琶湖の夜空も、だんだんと青っぽくそして朝陽がだんだんと昇っていくたびにきらめくオレンジ色へと。
自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですよ。

ここ最近夜明けの風景を撮ろうと思うと、日を追うごとにお日さんの顔が出るのが早くなっているので大変ですが・・。
夜明けに魅せる空のグラデーションの風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-3
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-4

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-5

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-6

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-7

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-8

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-9

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-10

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-11
いつまでも見ていたい夜明けの風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-12
朝のもやっとした風景、どこか悩ましくもあり早くすっきりとしないかなぁ~っと思うかもしれませんが・・・そんな朝景も美しき風景の1つですね。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-13

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-14

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-15
湖周道路沿いに咲くさくら並木も、日の出とともに賑わいだす春の華。
朝陽をサンサンと浴びたさくらの花びらたちは、ほんと~幻想的な色合いで艶やか。

このひとときだけは、時を忘れているぐらいこの風景にのめり込んでいましたよ。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-16

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-17

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160412-18
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


緑のじゅうたんの向こう側-滋賀県高島市:新旭町太田地区
黄金色に輝く稲穂のじゅうたん-滋賀県高島市:新旭町太田地区
秋空に映える紅色の街路樹-滋賀県高島市:新旭町太田地区
1本道の向こう側は雪色-滋賀県高島市:新旭町太田地区
【魚眼風景】-滋賀県高島市:新旭町太田地区
朝陽で露がきらめく-滋賀県高島市:新旭町太田地区
青い空に映える雪色じゅうたんに魅せられて-滋賀県高島市:新旭町太田地区
【魚眼風景】-滋賀県高島市:新旭町太田地区
【桜】青い空のきらめきに春色の華きらめく-滋賀県高島市:新旭町太田地区

(滋賀県高島市、新旭町太田地区、2016年4月12日撮影)