兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-1
春色彩るさくら巡りと称してやってきた“朝来市”。
竹田城跡”に咲く桜たちはさることながら・・・所々で点在する“桜”たちに、撮るところがいろいろあって迷っちゃいそうでしたよ。

ここもたまたま見つけた桜たち。
竹田城跡で撮った後は、寄ってみようと思ったところの1つなんですよ。

さくら彩る1つとして選んだところには、さくら並木のそばには「与布土川」が流れており、川面に映えるよう“水鏡桜”が華ひらく。
そんな桜たちや町並みとともに風情を醸し出してくれているんですよね。

こんなところでのんびりとゆったりとさくらを眺めていたいです。

兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-2
でもそこには、もう1つの楽しみがあったんですよね~。
それは“桜のトンネル”なんですよ~。

目測ではありますが、100mぐらいはあるでしょうか?・・・そこに広がるさくら華景色は、艶やかで可憐でしたね。
ほんと~ゆったりとした時を桜のトンネルの下で愛でたいもんです。

この日は、ひと風ピューっと吹けば・・・桜の花びらたちが“さくら吹雪”となり舞ってゆく。
そんな舞ってゆく姿は、まるでキラキラときらめく桜の宝石のようでしたね。

ほんと~魅せられちゃいましたよ。

兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-3

兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-4
そして橋を挟んで反対側にもなっなんと・・・。
すっばらしいくらいの春色模様なんでしょう。

桜たちを見ていると心が躍りますね。

兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-5
ちょこっと残念ではありますが1つあったんですよね。
それは、朝に一瞬だけ魅せてくれた“青い空”が、この時には朝来市の空に映えていないことでしょうか。
まぁ~曇り空でもそこには広がる色は、キラキラときらめく春色彩るさくらいろなんですよね。

春色そそぐ彩りってほんと~ウキウキしちゃいます。

兵庫・朝来市・和田山町枚田岡地区20160406-6
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


朝来市関連はこちら

(兵庫県朝来市、和田山町枚田岡地区、2016年4月6日撮影)