兵庫・朝来市・和田山町市御堂地区20160406-1
春色彩る桜を追い求めて早朝から兵庫県朝来市にある“竹田城跡”へと。
登山ルートでもある「山城の郷」へ向けて走って行く途中でも・・・あそこもいいなぁ~こっちもいいなぁ~っと。

所々で点在する“桜”たちに、撮るところがいろいろあって迷っちゃいそうでしたよ。
そんなさくら彩る1つとして選んだところには、円山川が流れており風情を醸し出してくれているんですよね。

まぁ~1つ言えるとしたら、そのそばに高速の高架橋があるので、風景として映えないかもしれませんが、それはご愛嬌で。

でもそこには、もう1つの楽しみがあったんですよね~。
それは“桜のトンネル”なんですよ~。

およそ50mぐらいでしょうか?・・・そこに広がるさくら華景色は、艶やかで可憐でしたね。
ほんと~ゆったりとした時を桜のトンネルの下で愛でたいもんです。

兵庫・朝来市・和田山町市御堂地区20160406-2

兵庫・朝来市・和田山町市御堂地区20160406-3
そして桜のトンネルを抜けると、そこに広がるさくらの風景というのは、円山川の両岸に広がるさくら並木。
“竹田城跡”へと向かう途中でたまたま見つけた桜スポットですが・・・。

そんな春色彩るさくらの華たちに、ほんと~魅せられちゃいましたよ。

兵庫・朝来市・和田山町市御堂地区20160406-4
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


朝来市関連はこちら

(兵庫県朝来市、和田山町市御堂地区、2016年4月6日撮影)