兵庫・朝来市・和田山町加都地区20160406-1
まだまだ始まったばかりの朝来市でのさくら巡り。
JR山陰本線“JR梁瀬駅”のそばに咲いていた「桜」たちの風景を後にして。

竹田城跡の城下町に流れる“円山川”なんですが・・・。
そこにも春色彩る桜並木が、艶やかに可憐にと咲き誇っていたんですよね。

何でもないような風景かもしれませんが・・・、桜たちがそうさせるのでしょうか?
桜を撮っていると、なぜか自然に心がワクワクとさせてくれるんですよね。

兵庫・朝来市・和田山町加都地区20160406-2

兵庫・朝来市・和田山町加都地区20160406-3
そんな円山川のそばにで咲く桜たちに、華を添えるように黄色い菜の花たちが華やいでいるではあ~りませんか。
そこに広がる風景は、季節薫る「はる~」を感じかせてくれましたよ。

兵庫・朝来市・和田山町加都地区20160406-4
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


朝来市関連はこちら

(兵庫県朝来市、和田山町加都地区、2016年4月6日撮影)