兵庫・朝来市・山東町滝田地区20160406-1
春色彩る桜を追い求めて兵庫県朝来市にある“竹田城跡”へと。
早朝からさくら巡りと称して、京都府福知山市内にある“三段池公園”に“新音無瀬橋”で撮ったさくらいろ。
濃い~~~霧の中でも艶やかで可憐なさくらの華。

普段撮っている桜たちとは違い、霧の中だとちょこっと雰囲気のある桜で魅せられましたよ。
京都府福知山市から兵庫県朝来市にある“竹田城跡”へと移動中のこと。

朝来市内に入ると、さくらいろ色めく風景が所々で点在しているんですよね。
ほんと~どこから撮っていこうと迷っちゃいましたよ。

竹田城跡”にて桜たちを愛でた後、どこからと思っちゃいますが・・・とりあえずはあそこからと決めていたところがあるんですよね。

そこは、JR山陰本線“JR梁瀬駅”のそばに咲いている「桜」なんですよね。
まぁ~ここまで言うとお気づきかもしれませんが・・・「鉄道と桜」とのコラボ風景なんですよね。

なにせネットで調べてみると・・・JR梁瀬駅に到着する時間が、1時間に1本。
ちょこっとでもタイミングを間違えると、あとあとのさくら巡りが大変なんですよね。

兵庫・朝来市・山東町滝田地区20160406-2
正面からも十分にいい風景写真を撮ることも可能かと思ったんですが・・・。
駅のそばには、与布土川が流れているし、それにその川に架かる滝田橋のそばには、数本の桜たちが植えてあったんですよ。

ちょこっと遠目ではありますが、斜めからのアングルで撮ってみようと。

兵庫・朝来市・山東町滝田地区20160406-3
鉄道が到着するまでの間、パチパチと桜の風景を撮っていると・・・“JR梁瀬駅”には鉄道がと~うちゃ~く。

兵庫・朝来市・山東町滝田地区20160406-4
きらめくさくらいろに鉄道とのコラボ風景は、ほんと~季節彩る景色が旅情を誘いますね。

兵庫・朝来市・山東町滝田地区20160406-5
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


朝来市関連はこちら

(兵庫県朝来市、山東町滝田地区、2016年4月6日撮影)