京都・福知山市・新音無瀬橋20160406-1
先ほどまで濃い~~~霧に包まれた“霞桜”を撮りに「三段池公園」におりました。
そこからおよそ3kmほど行ったところでしょうか?

そこには、由良川に架かる新音無瀬橋があるんですよ。
過去に数えるほどですが、霧が魅せる風景を撮りましたね。

意外にも雰囲気のある風景で魅せられちゃいましたよ。

そんな由良川に架かる新音無瀬橋のたもとでは、なっなんと桜が咲いていたんですよね。
何度か訪れたことのある“新音無瀬橋”ですが・・・。

春色彩る季節は初めてなもんで、まさかここで桜が咲き誇るとはつゆ知らず・・・ほんと~撮りに来てよかったですよ。

京都・福知山市・新音無瀬橋20160406-2
霧の中でも艶やかで可憐なさくらの華。
普段撮っている桜たちとは違い、霧の中だとちょこっと雰囲気のある桜に見えてしまいますね。

やはりそれは霧という衣をまとった桜なのでしょうかと。

京都・福知山市・新音無瀬橋20160406-3

京都・福知山市・新音無瀬橋20160406-4

京都・福知山市・新音無瀬橋20160406-5
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


夜明けの雲海模様-京都府福知山市:新音無瀬橋界隈
霧が迫ってくる頃合い-京都府福知山市:新音無瀬橋界隈

(京都府福知山市、新音無瀬橋、2016年4月6日撮影)