京都・福知山市・三段池公園20160406-1
京都府福知山市にある“三段池公園”まで行くまでにも、濃い~~~霧に包まれ幻想的な風景でしたが・・・。
霧にまみれたさくらいろの風景はどんなだろうと?!
撮るまでの間ワクワクウキウキでしたよ。

もう間もなく午前6時半をむかえようと・・・時はすでに夜明けを迎えているころだろうが、“三段池公園”で見た風景は・・・。
ほんと~撮りに来てよかったと思えるほどの風景だったんですよね。

濃い~~~霧に包まれた桜。
朝霧で妖艶に彩る“霞桜”となり、ファインダー越しから眺める風景は、ここまで来ないと味わうことのない光景に、ほんと~魅せられちゃいましたよ。

京都・福知山市・三段池公園20160406-2
霧の中でもさくらはさくら。
この霧という雰囲気がそうさせるのでしょうか?

霧という衣をまとった桜。
可憐そして艶やかで妖艶にと華やぐ姿は、なんだか色っぽく見えてきます。

京都・福知山市・三段池公園20160406-3

京都・福知山市・三段池公園20160406-4
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆三段池公園 - 福知山市都市緑化協会:http://www.sandanike-kouen.or.jp/

池に湯気が立つ!?-京都府福知山市:三段池公園

(京都府福知山市、三段池公園、2016年4月6日撮影)