滋賀・高島市・新旭町太田地区20160405-1
手のひらいっぱいいっぱいに広がる田畑が広がる風景。
何でもないような風景ですが、来るたびついつい見入ってしまうほどお気に入りの風景なんですよね。

でもまだまだ見ていない風景があるんですよ。
それはきらびやかに彩る桜たちの風景なんですよね。

いつかは見ようと思いずるずるとなっていましたが・・・やっと見ることのできた春色彩るさくらたち。
この日の桜たちは、まだまだ満開ではありませんでしたが、湖岸道路沿いに立ち並ぶ桜たちは、艶やかで可憐にと咲いているんですよ。

そして目の前に広がる風景には、桜たちはさることながら菜の花たちが、春色に華を添えてくれているんですよね。
それにもう1つ・・・水の張った田畑の水面には、青い空とともに春色の華きらめくさくらたち。

ほんと~魅せられちゃいましたよ。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160405-2

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160405-3
ポッポッと咲くさくらの花びらたち・・・キュートでかわいらしく彩るさくらいろに、ついつい目を奪われちゃいましたね。
まるでファインダー越しから眺める桜の花びらたちが、撮って撮ってと言っているようで。

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160405-4

滋賀・高島市・新旭町太田地区20160405-5
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


緑のじゅうたんの向こう側-滋賀県高島市:新旭町太田地区
黄金色に輝く稲穂のじゅうたん-滋賀県高島市:新旭町太田地区
秋空に映える紅色の街路樹-滋賀県高島市:新旭町太田地区
1本道の向こう側は雪色-滋賀県高島市:新旭町太田地区
【魚眼風景】-滋賀県高島市:新旭町太田地区
朝陽で露がきらめく-滋賀県高島市:新旭町太田地区
青い空に映える雪色じゅうたんに魅せられて-滋賀県高島市:新旭町太田地区
【魚眼風景】-滋賀県高島市:新旭町太田地区

(滋賀県高島市、新旭町太田地区、2016年4月5日撮影)