滋賀・高島市・貫川内湖20160405-1
さくら巡りと際して夜明け前から“彦根城”や“海津大崎”などいろいろまわっておりました。
行くところ行くところ、様々な表情を見せてくれる桜たちは、きらびやかに輝く宝石のようでしたよ。

どこかでまた春色きらめくさくらいろはないかな~って思っていたら・・・。
最初は立ち寄る予定もなかった北側にある“貫川内湖”。

この風景を見て~っというように、吸い寄せられましたよ。

すると北湖で魅せる目の前に広がる風景は、JR湖西線はさることながら春の彩りさくらいろが。
そして春色の華が湖面を彩るではないですか。

滋賀・高島市・貫川内湖20160405-2
パチパチとさくら彩る春色の風景を撮っていると・・・。
なっなんと運よく鉄道が走ってくるではないですか。

きらめくさくらいろに鉄道の走っている姿を見ていると、ほんと~季節彩る景色が旅情を誘いますね。

滋賀・高島市・貫川内湖20160405-3
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆貫川内湖 - 高島市観光情報:http://www.takashima-kanko.jp/spot/imazu/526.html

小さな湖に映える景色-滋賀県高島市:貫川内湖
湖面に映える冬景色-滋賀県高島市:貫川内湖
【魚眼風景】-滋賀県高島市:貫川内湖
【紅葉】ピューっと少しずつ水面に奏でられる冬の調べとともに-滋賀県高島市:貫川内湖
さっむいところまで来たもんだと雪景色が旅情を誘う-滋賀県高島市:貫川内湖

(滋賀県高島市、貫川内湖、2016年4月5日撮影)