京都・右京区・嵐電北野線龍安寺駅20160402-1
京都を彩るきらめくさくらいろ。
あの青い空で撮りたかったと思うばかりの曇り空なんですよね。

そんな嵐電の沿線の中にある、桜の名所の1つとされている嵐電北野線「龍安寺駅」。
曇り空でもついつい来てしまいましたが・・・昨年味わったあのきらめく青い空のもとで撮った“嵐電”が忘れられなかったんですよね。

京都・右京区・嵐電北野線龍安寺駅20160402-2
愛でるさくらに旅情を掻き立てる「嵐電」との饗宴。
やはり京の風景との彩りが華となり魅了されますね。

京都・右京区・嵐電北野線龍安寺駅20160402-3
そして駅舎に華やぐさくらのほかにチューリップと、ここはまるで春色そよぐお花畑ですよ。

京都・右京区・嵐電北野線龍安寺駅20160402-4

京都・右京区・嵐電北野線龍安寺駅20160402-5
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆嵐電(らんでん):http://randen.keifuku.co.jp/

嵐電関連はこちら

(京都府京都市右京区、嵐電北野線龍安寺駅、2016年4月2日撮影)