京都・右京区・嵐山公園亀山地区20160402-1
さくら彩る“渡月橋”周辺は、まだまだこれだけではないですよ~。
渡月橋から歩いて5分程度でしょうか?
“嵐山公園亀山地区”という公園があるんですよね。

まぁ~“嵐山公園亀山地区”は、地形を生かした公園になっている為、小高い山になっているんですよ。
それにこの公園では展望台があるんですが、そこまで登るのにそれなりにあるので、ちょこっと体力を試されますけどね・・・。

京都・右京区・嵐山公園亀山地区20160402-2
以前来た時は、まだまだ肌寒い1月のこと。
京の青い空に映える梅の花がちらほらと咲いている頃のことですね。

あの時展望台から眺めた風景といえば、まだまだ山々の彩りといえば緑色した色でしたが・・・。

今は、季節薫る「はる~」なんですよね。
そして山々に彩るものは、春そよぐパッチワークのようなさくら模様なんですよ。

ほんと~展望台まで昇ったかいがありましたよ。

京都・右京区・嵐山公園亀山地区20160402-3

京都・右京区・嵐山公園亀山地区20160402-4
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


◆嵐山公園・嵐山東公園 - 京都市:http://www.pref.kyoto.jp/koen-annai/ara.html

嵐山関連はこちら

(京都府京都市右京区、嵐山公園亀山地区、2016年4月2日撮影)