京都・右京区・渡月橋界隈20160402-1
有栖川沿いにてさくらいろ探し。
坂本橋”界隈にて出会うことのできたさくら咲く“華”を愛でた後・・・。

どこかさくら咲いていないかなぁ~っとさらにぶらりと有栖川沿いを。

そんな時、嵐山の方にある山々を見ていると・・・ポツポツとパッチワークのようなさくら彩る風景が。
行く予定にはなかった“嵐山”だったんですが、これは見とかないともったいないと思い急きょ予定変更して“嵐山”へGoです!!

渡月橋が見渡せるところまで着てみると、やっぱり来てよかったですよ。
桜たちが、さらに青い空のもとで輝いているようで。

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-2
さくら彩る“嵐山”の京風景。
川沿いで撮っていると、時より肌を撫でるように吹く風が心地よく、春気分満喫です。

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-3
太い枝にポッと咲くさくらの花びらたち・・・キュートでかわいらしく彩るさくらいろに、ついつい目を奪われちゃいましたね。
まるでファインダー越しから眺める桜の花びらたちが、撮って撮ってと言っているようで。

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-4

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-5

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-6

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-7
食事処の窓に映える風景もさくらいろ。
いろんなところで春色を感じる彩りで魅せられちゃいます。

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-8

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-9

京都・右京区・渡月橋界隈20160402-10
春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


渡月橋界隈関連はこちら
嵐山関連はこちら

(京都府京都市右京区、渡月橋界隈、2016年4月2日撮影)