京都・上京区・京都御苑20160317-1
朝方はちょこっとひんやりとしておりましたが・・・。
時が経つにつれ、ぶらりさんぽしても羽織っていたジャンパーもいらないくらいの春の陽気。

キラキラ輝くようなきらめく青い空がまぶしかった~。

“桜”のつぼみが、どれくらい膨らんだかなぁ~っとおもって立ち寄った“京都御苑”。
でもそこで見る風景は、紅(あか)や白といった梅の花が咲いているじゃあ~りませんか。

とくに青い空に映える白い梅がまばゆいくらい輝く光景は、きらめきとともに春色の華たちが、艶やかなにそして華やかにと。
まるでキラキラと輝いているような。

春の息吹とともに味わうきらびやかな春の風景・・・そんなステキなキャンバスに咲く“華”は、いつ見てもきらびやかで魅せられます。

京都・上京区・京都御苑20160317-2

京都・上京区・京都御苑20160317-3

京都・上京区・京都御苑20160317-4

京都・上京区・京都御苑20160317-5

京都・上京区・京都御苑20160317-6

京都・上京区・京都御苑20160317-7

京都・上京区・京都御苑20160317-8

京都・上京区・京都御苑20160317-9

京都・上京区・京都御苑20160317-10

京都・上京区・京都御苑20160317-11

京都・上京区・京都御苑20160317-12

京都・上京区・京都御苑20160317-13

京都・上京区・京都御苑20160317-14

京都・上京区・京都御苑20160317-15



◆京都御苑:http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/

京都御苑関連はこちら

(京都府京都市上京区、京都御苑、2016年3月17日撮影)