京都・中京区・瑞泉寺20160317-1
飲み屋街で知られる“木屋町通”ですが・・・小さなお寺“瑞泉寺”があるんですよね。
何度もこの通りを、通ることがあってもなかなかお寺へと足を運ぶことがありませんでした。

でも春の日差しきらめく青い空のもと、まるでスポットライトを浴びるかのように、紅くてそして可憐に咲く梅の木が。

小さなお寺の中に咲く梅の木に魅かれパチパチと撮っていると。
ふと目線を下げるみと・・・そこには一輪の梅の花が。

何でもない風景の1部かもしれませんが、そこに広がる風景は、まるで幽玄さあふれる美の世界を見ているかのようでしたね。
“華”という一輪の花を添えているだけでも、ステキなキャンバスへと・・・そんなきらびやかな“華”という宝石が艶やかで可憐でステキです。

京都・中京区・瑞泉寺20160317-2

京都・中京区・瑞泉寺20160317-3

京都・中京区・瑞泉寺20160317-4

京都・中京区・瑞泉寺20160317-5

京都・中京区・瑞泉寺20160317-6



(京都府京都市中京区、瑞泉寺、2016年3月17日撮影)