京都・右京区・車折神社20160308-1
京の街にもちらほらとさくらの便りが届くようになりました。
そんな早咲きの桜の1つとして、芸能・芸術などで有名なパワースポット車折神社で咲く“さくら”たちが、一足早く京の街をちょこっと“さくらいろ”へと。

京都・右京区・車折神社20160308-2
曇りがちな京の空にも、ようやくキラリときらめく青い空が顔を出す。
まるでさくら彩る春の扉が開いたかのように、春を思い出すようなポカポカとした陽気、そしてちょこっと心温まる花たちの彩りとともに。

京都・右京区・車折神社20160308-3

京都・右京区・車折神社20160308-4

京都・右京区・車折神社20160308-5
ファインダー越しから眺める桜を見ていると、まるで“さくら”という宝石を見ているように眺めているようで・・・。
淡いさくらいろ彩る心はまるで春気分で、キラキラと輝いているような。

京都・右京区・車折神社20160308-6

京都・右京区・車折神社20160308-7
キラリと可憐に咲く桜。
春のような陽気な彩りが、桜とともに周りの風景も包みこんでくれているような魅了する華となるんですね。

これから訪れるであろう青々とした空に春の息吹と・・・そんなきらびやかな春の風景が待ち遠しいです。


◆車折神社:http://www.kurumazakijinja.or.jp/

芸能・芸術などで有名なパワースポット-京都府京都市右京区:車折神社
【桜】静寂な境内とさくら-京都府京都市右京区:車折神社
嵐電の往くところ-京都府京都市右京区:嵐電嵐山線太秦広隆寺駅~嵐山駅
秋の空に嵐電ゆく花たちのお見送り-京都府京都市右京区:嵯峨朝日町地区

(京都府京都市右京区、車折神社、2016年3月8日撮影)