京都・右京区・西大路四条交差点20160304-1
京の街もこの日は、ポカポカとした春の陽気。
春色彩るお花巡りと際して、市バスの1日乗車券を使って“梅宮大社”からバスで移動中のこと。

車内から外の風景の移り変わりを見ていたところ、なっなんと・・・。
四条通と西大路通との“西大路四条交差点”には、黄色い花“菜の花”たちが咲いているじゃあ~りませんか。

最寄りのバス停で、菜の花に誘われてふと降りちゃいましたよ。

京都・右京区・西大路四条交差点20160304-2
青い空に映える黄色い花たちが魅せる彩りに、ふと街中で見つけた小さな幸せを感じていましたね。
街角に咲く菜の花を眺めているとホッと心和みます。

春のようなポカポカとした陽気に、ちょこっと心温まる花たちの彩りとともに。


(京都府京都市右京区、西大路四条交差点、2016年3月4日撮影)