大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-1
それにしても気持ちいいくらいの青い空。
こんな時はグゥ~っと背伸びをしたくなりますね。

この日のお昼頃には4月にみせる気温で、久しぶりに厚手のものから薄手のものへとチェ~ンジでしたよ。
そんな青い空のぞむ気持ちいほどの空のもと、穂谷川を挟んで山田池公園の向かいにある自然巡回道路という遊歩道をぶらりさんぽ。

ここ自然巡回道路をぶらりするきっかけになったのは、たまたま帰り道で見かけたさくらいろだったんですよね。
まさか~っと興味本位で見に来たのであります。

チャリンコをコキコキしながらやってきた自然巡回道路。
ここまで来た達成感、そしてこの辺りで春色彩るさくらいろが早くも見られることで、気分アゲアゲ↑↑状態ですよ~。

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-2

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-3

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-4

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-5

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-6
それにしてもきらめく青い空に映える“桜”の彩りは、いつ見ても魅せられますね。

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-7

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-8

大阪・枚方市・自然巡回道路20160303-9
きらめく青い空もとでキラリと可憐に咲く桜。
春のような陽気な彩りが、桜とともに周りの風景も包みこんでくれているような魅了する華となるんですね。

これから訪れるであろう青々とした空が魅了する春の風景が待ち遠しいです。


山田池公園関連はこちら

(大阪府枚方市、自然巡回道路、2016年3月3日撮影)