京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-1
1月の寒さに比べたら幾分ましになったかなぁ~と思いますが・・・。
朝の風景撮りは、まだまださっぶっい日が続きますね。

早く暖かくならないかなぁ~っと思うばかりです。

この日は、前日の天気予報でピカピカの晴れマークなんですよ。
さっぶっい冬の朝は、どちらかといえば苦手なんですが・・・。

冬の季節がもたらす澄んだ空に、夜明けのグラデーションには毎度のことながら魅せられちゃいます。

どこで撮ろうかと思いのままやってきた茶源郷“和束町”。
青い空が望む茶畑の風景は、何度か撮ったことがありますが、朝の風景はまだなんですよね。

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-2
だんだんと空の色も、藍色がかった色から朝陽がだんだんと昇っていくたびにきらめくオレンジ色へと。
自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですよ。

夜明けに魅せる空のグラデーションの風景を見られるのも、早起きは三文の徳とよく言われているように早く起きた特権ですね。

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-3

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-4

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-5
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-6

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-7

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-8
パチパチと撮っていると、やんわりした朝陽の日差しが、茶畑に広がりきらめく黄金色の彩り。
これもまた美しき朝の風景なんでしょうね。

こういう風景は何度見てもいいもんですよね~。

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-9

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-10

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-11

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-12

京都・相楽郡和束町・大字白栖地区20160225-13
いつまでも見ていたい魅せられる夜明けの風景。
そんなきらめく風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


◆和束町:http://www.town.wazuka.kyoto.jp/

青空を彩る茶畑-京都府相楽郡和束町:大字白栖地区
夏空を彩る茶畑と青い空とのコントラスト-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字石寺地区
フワフワくもさん気持ちよさそうに夏の空を舞う-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字石寺地区
きらめく青い空に魅せられた茶畑の風景-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字白栖地区
青い空に映える茶畑に空に浮かぶハート型のくもさん!?-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字白栖地区
見上げればそこは夏模様-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字別所地区
春を思わせるような青い空でもまだまだそこは冬の空-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字石寺地区
気持ちいいほどの澄みわたる青い空-京都府相楽郡和束町:茶源郷:大字白栖地区

(京都府相楽郡和束町、大字白栖地区、2016年2月25日撮影)