兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-1
朝からお天気が良かったこともあって、久しぶりにやってきた瀬戸内海。
キラキラお日さんに、心地よい春のようなまなざし、肌に感じる潮風が気持ちいいほどでしたよ。

それに淡路島に架かる“明石海峡大橋”は存在感があり、瀬戸内海とともに画になります。

パチパチと風景を撮っていると、ほんと~時が過ぎるのは早いもんですね。
瀬戸内海に映える青い空も、いつしか夕景の空へと。

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-2
手のひらいっぱい広がる空に瀬戸内海と。
輝くようにきらめく夕陽が、辺りを染め上げそして瀬戸内海には・・・。

まぁ~きれいなキラキラした黄金色という宝石のようなきらめきがちりばめられたかのようです。
まるで宝石箱の中できらりと輝いているようでしたよ。

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-3

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-4

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-5

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-6

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-7

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-8

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-9
そんな黄金色した空の彩りも、だんだんときらめくオレンジ色へと。
そして瀬戸内海には、オレンジロードたるきらめく灯り道が彩る。

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-10
日の入に魅せる空のグラデーションの風景、沈みゆく夕陽とともにステキな時を過ごせるのは・・・。
ほんと~心の癒しの時ですね。

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-11

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-12

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-13

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-14

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-15

兵庫・垂水区・舞子公園(夕景)20160211-16
夕景の風景は、今日の別れを告げる鐘のようで寂しげもありますが、夜景の世界へと導く橋渡し。
そんな瀬戸内海の風景に魅せられちゃいましたよ。
記憶に残る1ページとともに、また訪れる日を夢見て・・・。


◆舞子公園 -  公益財団法人 兵庫県園芸・公園協会:http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/

キラキラお日さん心地よい春のようなまなざし-兵庫県神戸市垂水区:舞子公園

(兵庫県神戸市垂水区、舞子公園(夕景)、2016年2月11日撮影)