滋賀・大津市・和邇北浜地区20160127-1
先日の数十年に1度といわれた寒波により、どれだけの冬景色になったかなぁ~と思い、いつもながらの撮影スポットへと。
昨年の暮れに1度、同じ場所ではありますが、JR湖西線沿いにある“和邇北浜地区”へは、澄んだ青い空が望めたこともありやってきましたが・・・。

この日は寒波より降った雪で、山肌には雪化粧が施され、見上げる空は、眩しいくらいの澄みわたる青い空が、雪色とともに輝いているようでしたね。

滋賀・大津市・和邇北浜地区20160127-2
そしてこの日はラッキーなことに鉄道の走っている姿と一緒に風景撮りしていると・・・。
なっなんと貨物列車が走ってくるではないですか~。

なかなか目にする機会がないので、撮っているタイミングが良かったですよ~。
ちょっとした瞬間でも、カメラで撮れたことで心が躍りますね。


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

春の扉から青い空に、きらめく雪色-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区
魅せられる冬の青い空、見られることがステキな時-滋賀県大津市:和邇北浜地区

(滋賀県大津市、和邇北浜地区、2016年1月27日撮影)