滋賀・大津市・和邇北浜地区20151230-1
冬の季節ってどちらかというと苦手な季節なんですよね。
まぁ~いわゆる寒がりってことなんですよ。

でも冬の青い空は、塵などがあまり飛ぶことがないので、いい風景が撮れることが多いんですよね。

ほんと~魅せられる冬の青い空が、見られることができることはステキな時です。

滋賀・大津市・和邇北浜地区20151230-2
そんなステキな青い空に映える山の頂上付近には、ちょこっとだけ見せる雪色、そして過ぎ去ってゆく鉄道が旅情を誘っているよう。
このような青い空にフワフワと浮かぶくもさんが魅せる風景が見られる時は、またシャッターを切りに出かけたいもんですね。


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

春の扉から青い空に、きらめく雪色-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区
【魚眼風景】-滋賀県大津市:和邇北浜地区

(滋賀県大津市、和邇北浜地区、2015年12月30日撮影)