大阪・中央区・大阪城界隈20151229-1
たま~に大阪城界隈を風景撮りしに来ますが、まだこんな画が撮れる所があるとは分かりませんでしたよ~。
それも天守閣のそばなんですよね~。

桜門もしくは極楽橋を渡って天守閣の正面にある広場へと。
その広場より西側の方には、なっなんと池があるんですよ~。

まっいわゆる普通の池なんですが・・・。
その池に映りこむ“逆さ大阪城”がより一層雰囲気ある風景へと包み込んでくれるんですよね。

大阪・中央区・大阪城界隈20151229-2
それに風景を撮りに行った日が良かったです。
冬の青い空にきらめく青い色が、まぶしく輝いているようでしたよ。

また魅了する大阪城の風景を見つけちゃいましたね。


◆大阪城天守閣:http://www.osakacastle.net/

ぽっかり浮かぶ中秋の名月-大阪府大阪市中央区:大阪城界隈
ひとときの晴れ間に梅の花-大阪府大阪市中央区:大阪城界隈
逆さ大阪城-大阪府大阪市中央区:大阪城界隈
お花と一緒にちっちゃい大阪城!?-大阪府大阪市中央区:大阪城界隈
【紅葉】気持ちいほどの青い空が秋の色を染めあげる-大阪府大阪市中央区:大阪城界隈

(大阪府大阪市中央区、大阪城界隈、2015年12月29日撮影)