大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-1
イルミネーションで彩る「梅田」の街は、大阪ステーションシティグランフロント大阪といったとこだけではないんですよ。
その場所というのは「新梅田シティ【梅田スカイビル】」ではないでしょうか。

大阪ステーションシティやグランフロント大阪がある場所より、ちょこっと離れた場所になりますが、会場までの距離感がワクワクする瞬間でもありますね。
さてさてアーチをくぐるとそこは、別世界が広がるようなクラシカルで温かみのある装飾なんでしょう。
黄色やオレンジ色といった彩りが辺りを包み込むような「光」の饗宴。

大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-2

大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-3
お菓子やアルコール類などといった食べるものなどがあるんですよ~。
まぁ~お祭りなどで見るような屋台といった感覚でしょうか。

大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-4

大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-5
また会場内には、クリスマスツリーの飾り物に使うものがあり、光が当たるとまぁ~きれいな【宝石】たちのようなきらめきできらりと輝く。

大阪・北区・光の饗宴・新梅田シティ【梅田スカイビル】20151209-6
上を見上げるとまるで天まで延びていくようなクリスマスツリーがきらびやかです。

イルミネーションがおりなす光景を見ていると心が躍りますね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する光の饗宴が見せる風景を見に。


◆大阪・光の饗宴:http://www.hikari-kyoen.com/

◆新梅田シティのポータルサイト【ウメポタ】:http://www.skybldg.co.jp/

【イルミネーション】光の饗宴関連はこちら
【イルミネーション】あでやかに舞うウマさんたち-大阪府大阪市北区:新梅田シティ【梅田スカイビル】
【イルミネーション】クリスマスツリーに誘われて-大阪府大阪市北区:新梅田シティ【梅田スカイビル】
【イルミネーション】夜空にきらめくお月さんとクリスマスツリー-大阪府大阪市北区:新梅田シティ【梅田スカイビル】

(大阪府大阪市北区、新梅田シティ【梅田スカイビル】、2015年12月9日撮影)