大阪・北区・光の饗宴・大阪ステーションシティ20151209-1
キラキラきらめくイルミネーション輝き。
そして夕景から夜景へと空の色がいざなう魅了するグラデーションの彩り。

これから訪れるステキな時間のはじまりかな?!

大阪・北区・光の饗宴・大阪ステーションシティ20151209-2
JR大阪駅が「光がゆらめく水の世界」に!!

今年のトワイライトファンタジーのコンセプトは『光が奏でる水のハーモニー』。
「時空(とき)の広場」に壮大なスケールの空間、そして照明演出を組み合わせたイルミネーションが魅せる世界へといざなう。

また所々にある「スノーマン」たちがお出迎え。
そんな愛らしいスノーマンたちの彩りが、辺りに魅了する華を咲かせるているようです。

大阪・北区・光の饗宴・大阪ステーションシティ20151209-3
大阪ステーションシティとグランフロント大阪の間にあるうめきた広場に出てみると・・・。

そこはファミリーやカップルで手軽にアイススケートが楽しめるウメダスケートリンク「つるんつるん」でひと滑りできるんですよ~。
また普通のスケートリンクといえば「氷」をイメージされますが、この「つるんつるん」では、樹脂性プレートを敷設したものなんですよね~。

大阪・北区・光の饗宴・大阪ステーションシティ20151209-4

大阪・北区・光の饗宴・大阪ステーションシティ20151209-5
イルミネーションがおりなす光景を見ていると心が躍りますね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する光の饗宴が見せる風景を見に。


◆大阪・光の饗宴:http://www.hikari-kyoen.com/

◆JR西日本:http://www.westjr.co.jp/

◆大阪ステーションシティ:http://osakastationcity.com/

◆グランフロント大阪:http://www.grandfront-osaka.jp/

【イルミネーション】光の饗宴関連はこちら
【イルミネーション】キラキラ輝く光の庭園-大阪府大阪市北区:大阪ステーションシティ
【イルミネーション】外壁を彩るクリスマスツリー-大阪府大阪市北区:大阪ステーションシティ
つかの間の青空-大阪府大阪市北区:大阪ステーションシティ界隈
【イルミネーション】幻想的な光の空間-大阪府大阪市北区:大阪ステーションシティ

(大阪府大阪市北区、大阪ステーションシティ、2015年12月9日撮影)