大阪・中央区・戎橋界隈20151014-1
この日も“グリコ看板”がある戎橋は、たくさんの観光客の方でいっぱいでしたよ~。
大方海外の方で埋まっていたように思えます。

グリコ看板の前で撮るならやはりあのポーズでしょうね。

時が過ぎればもうすでに午後4時を過ぎ去った夕景のミナミの空。
青い空から黄金色きらめく夕焼けの空へと。

グリコ看板と一緒に風景を撮っていると・・・。
ビルと看板との間からまるでダイヤモンドように輝く。

夕景に魅せるビューティフルなきらめきも、ひとときに魅せる華のよう。
そんな夕景にきらめくダイヤモンドのような風景も、一瞬の時だけ輝き続けるから価値があるのかもしれませんね。


◆道頓堀のグリコネオン - 江崎グリコ:http://www.ezaki-glico.net/neon/

◆道頓堀商店会:http://www.dotonbori.or.jp/

大きな看板-大阪府大阪市中央区:道頓堀界隈
夜に輝く看板-大阪府大阪市中央区:道頓堀界隈
嵐の二宮和也さんなどアイドル広告看板がいろいろ-大阪府大阪市中央区:ミナミ界隈
看板のエンターテインメント-大阪府大阪市中央区:ミナミ界隈
グリコ看板に期間限定のビューティーガール-大阪府大阪市中央区:戎橋界隈
狭い路地に昭和の薫り-大阪府大阪市中央区:浮世小路
グリコ看板6代目はLED!綾瀬はるかさんからバトンタッチ-大阪府大阪市中央区:戎橋界隈
【魚眼風景】-大阪府大阪市中央区:戎橋界隈
【モノクロさんぽ】-大阪府大阪市中央区:戎橋界隈
梅雨空が続く空にも見上げれば青い空-大阪府大阪市浪速区:湊町リバープレイス

(大阪府大阪市中央区、戎橋界隈、2015年10月14日撮影)