大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-1
京の空に浮かぶ“中秋の名月”まんまるお月さんを見たあの翌日の夜明け前。
まだあのまんまるお月さん、そして夜が明ける瞬間を見にやってきた“山田池公園”。

夜明けの風景を撮るとなると、だんだんと冷え込みがきつくなっていくのでつら~いですけど・・・。
早起きは三文の徳とよく言われているように、夜明け前に魅せる空のグラデーションそしてシルエットの風景を見られるのも早く起きた特権ですね。

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-2
午前5時過ぎた頃でしたが、空を見上げるとまだまだ星がキラキラしていましたよ~。
ほんと~ウットリです。

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-3

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-4

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-5
だんだんと空の色も、藍色がかった色から青い空へと・・・。
そんな空に浮かぶくもさんもオレンジ色へと。

自然が魅せる色のマジックには、いつも時とともに魅せられる瞬間ですね。

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-6

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-7
“朝景”を撮るのにやはりこの瞬間は、いつ見ても感動するものがあります。
徐々に朝陽が顔を出していく“日の出”の瞬間でしょう。

今日も1日無事に過ごせるようにと、つい手を合わせてみたくなります。
いつ見てもいいもんですよね~。日の出の瞬間は・・・。清々しい気分にさせてくれるので。

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-8

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-9
朝の気温がグッと冷えることが多くなりましたよね。
そんなこともあってか、草などには朝陽で水玉のような露がキラリときらめく。

まるでクリスタルのきらめきのようで魅せられちゃいましたよ~。

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-10

大阪・枚方市・山田池公園(朝景)20150928-11
清々しい空の色に、ほんわかした朝陽の暖かさ気分は爽快です!!
きらめく風景に・・・そして清々しい気分にさせてくれるのも、やはり“黄金色”の彩りがもたらす夜明けのビューティフォーマジックなんでしょうね。
また魅了する夜明けの風景と出会えることができるといいなぁ~。


◆山田池公園 - 枚方市:http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/kouhou/yamadaike.html

◆山田池公園 - 大阪府公園協会:http://yamadaike.osaka-park.or.jp/

水辺に咲く花しょうぶ-大阪府枚方市:山田池公園
ふんわりとブーケのように咲く紫陽花-大阪府枚方市:山田池公園
色彩いろいろと咲く花々たち-大阪府枚方市:山田池公園
梅の花に誘われて-大阪府枚方市:山田池公園
茜色の空や中秋の名月-大阪府枚方市:山田池公園
赤銅の月はるかに望む-大阪府枚方市:山田池公園
夜明けの雪景色-大阪府枚方市:山田池公園
【魚眼風景】-大阪府枚方市:山田池公園
メジロが舞う梅の蜜の味-大阪府枚方市:山田池公園
雨上がりのキラキラ青い空に、あじさいの涙-大阪府枚方市:山田池公園
夕立あとの茜色-大阪府枚方市:山田池公園
まんまるお月さん自転車のかごにのせて夜明けのさんぽ-大阪府枚方市:山田池公園

(大阪府枚方市、山田池公園(朝景)、2015年9月28日撮影)