大阪・枚方市・山田池公園(夜明けの満月)20150928-1
京の空に浮かぶ“中秋の名月”まんまるお月さんを見たあの翌日の夜明け前。
まだあのまんまるお月さん見ることができるかなぁ~っと思い、やってきた“山田池公園”。

まだまだあたりは暗く、街灯の灯りだけが煌々としておりました。

時刻も午前5時を過ぎたあたりから、白っぽかったお月さんがちょこっとずつ赤銅色へと色目が変わっていったんですよね。
その時間帯になると、だいぶ低い位置にお月さんがあるので、もしかしたら手をのばせば届くのではと・・・。

さ~てさてそれでは、まんまるお月さんを自転車のかごにのせて夜明けのさんぽといたしましょうか。


◆山田池公園 - 枚方市:http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/kouhou/yamadaike.html

◆山田池公園 - 大阪府公園協会:http://yamadaike.osaka-park.or.jp/

水辺に咲く花しょうぶ-大阪府枚方市:山田池公園
ふんわりとブーケのように咲く紫陽花-大阪府枚方市:山田池公園
色彩いろいろと咲く花々たち-大阪府枚方市:山田池公園
梅の花に誘われて-大阪府枚方市:山田池公園
茜色の空や中秋の名月-大阪府枚方市:山田池公園
赤銅の月はるかに望む-大阪府枚方市:山田池公園
夜明けの雪景色-大阪府枚方市:山田池公園
【魚眼風景】-大阪府枚方市:山田池公園
メジロが舞う梅の蜜の味-大阪府枚方市:山田池公園
雨上がりのキラキラ青い空に、あじさいの涙-大阪府枚方市:山田池公園
夕立あとの茜色-大阪府枚方市:山田池公園

(大阪府枚方市、山田池公園(夜明けの満月)、2015年9月28日撮影)